寺田光男講演会(爆)

講演会の中身についてはブログ・ミクシィ・2ちゃんで書いてはいけません
伝言だったらいいですよ・・・的なことを言われたんですが
ちょこっとぐらいはいいよね?(爆)ってことで簡単にレポ書きます

会場は高田馬場にあるESP学園(・・・だっけ?)
今年のGWにつんく♂シアターが開催されたあの場所でした
第1部の客層としては
つんく♂ヲタ:茉麻ヲタ:ポッシヲタ=1:3:5
って感じだったでしょうか?自分的にはポッシヲタが多かったように感じました
あと、男女比は9:1以上ですね、間違いなく(爆)
パッと見、少数の茉麻♀ヲタって感じでしたねー

講演会の中身はつんく♂さんのプロデュースやオーディションに関わる話が中心で、例えば
LOVEマシーンでの娘。メンバーな表情のこだわり
プッチモニのあの女の子の絵の作者は○○だった
ミニモニ。のマスコットの原画は○○が書いていた
インパクトが強かったのはこの3つですが
この他にも、非常に興味深い話をされてました
つーか、つんく♂さんってすげぇなって改めて思わされました

もう1つは、つんく♂さんとゲストの茉麻とのトークショー(笑)
事前に茉麻にアンケートを取ったものを公開しながらトークするものでしたが
正直、お腹が痛くなるほど笑わされました・・・茉麻おもしれーみたいな(爆)
これもちょこっとだけ紹介すると
つんく♂さんと茉麻ママは同じ思考を持っているようだ
茉麻妹に「空気読めよ、KYだな」なんて言われたことがある
ハレーションサマーのコマネチの振りはリハでつんく♂が変更した
ハレーションサマーの分とか、わざわざ音を出してくれるもんだから
音に合わせて茉麻がコマネチしまくりで大爆笑でしたよ(ノ∀`)

あと、気になった(?)発言を書くと
梨沙子にハンバーグ、桃子には飴玉をあげる
美勇伝のバニーの衣裳のヘソ出し部分はロックだ!
・さゆと茉麻はおもちゃをあげると、それをうまく活用するタイプだ
書けばキリないですけど、聞きごたえ十分な内容であったのは間違いないでしょう

あと、個人的に超楽しみなのが次回のベリコンで茉麻が主役?みたいな発言
次の新曲のカップリングであるベリーズ仮面の話になった時に
茉麻は赤レンジャー(=要は主役級)なんだけど
青レンジャーに突っ込みを入れられるような少しドジな性格
・・・みたいな設定で台本を書いていると発言がありました
これって、期待していいんだよね、ね、ね?(ノ∀`)
とりあえずは春ツアーの告知があるまで楽しみにしてたいと思います(笑)

こんな感じでトークショーが終わった後は、歌ゲストであるポッシが登場して
・HAPPY 15
・YD
2曲を披露して終了
ロビンちゃんがにょきにょきしてるのが目に見えて分かったのと
YDでかえぴょんが0ズレで見てくるので、たまらずAをやったとか
・・・ここでは書けないなぁ(何)

てことで、今日お会いしたKBさん、圭5さん、くるるん。お疲れさまでした(笑)