スイッチON!総括

レポートは時間がある時にまとめてやっておけってことで(何)
先日の東京厚生年金会館の感想が中心になると思いますが、コンサートの感想とか
毎度のことで恐縮なんですけど、まー中心です(ノ∀`)


【昼公演】17列目の左サイド(連番KBさん)
【夜公演】17列目の右サイド(連番KBさん)

ってことで、昼夜共に17列目でした(笑)
でも、夜公演は右サイドしかもまーの真正面なので(*´д`*)確定みたいな(何)
千奈美に夜公演は2列前に圭5さん、さらに前にめぐっち&やっちゃん連
さらにはるか前方には大佐&閣下連・・・偶然とは言え(((( ;゜Д゜)))ガクブル

セットリストの流れで書いてしまうと長くなりそうなので、掻い摘むと
 
「かっちょええ!」
まーはドキドキ感満載です(ノ∀`)
それほど早口な歌詞ではないのに、今にも噛みそうなまーとか(ノ∀`)
起立!礼!着席!の夏休みの課題に「滑舌を良くする」ってのが出ましたけど
滑舌なまーは何かイヤ(爆)
舌っ足らずな部分とか、まーの魅力の1つだと思ってるし、そのままでいいんですよ(笑)
 
TODAY IS MY BIRTHDAY
この曲はみーちゃんとりーちゃんの2人で歌ったんですけど
みーちゃんの歌いっぷりにマジで聞き惚れてしまいましたね〜
やっぱりこの子、歌うまいわ・・・と改めて実感(笑)
 
「小遣いUP大作戦」
桃子ちゃんに猫のポーズを取らせるとか反則(笑)
どこで身に着けたのか知りませんけど、桃子ちゃんの猫のポーズはエr(ry
 
夢でドゥーアップ
間奏に入る直前にまーのソロがあって、それと同時にウインクをするんですけど
その後の間奏でまーと桃子ちゃんが尻相撲(?)をするとか知りませんでしたよ(ノ∀`)
まーのウインクで完璧に崩れ落ちちゃってましたから(爆)
 
友情 純情 oh 青春
アンコール前、本編の最後の曲になるんですけど
じっとして見てられないというか・・・気が付けば飛びまくっていたとか
KBさんも言ってましたけど、飛ばずにはいられない曲の1つになってしまいました(笑)
 
BERRY FIELDS」→「Bye Bye またね
ここからは夜公演の話になりますけど
コンサートのフィナーレ(=舞波ちゃんの卒業)が迫ってきたと感じたのは
BERRY FIELDS」のイントロがかかってからの様な気がします
それまでは、何もなかったようにいつもの元気いっぱいのBerryz工房がいましたからね

真っ先に涙を浮かべてたのはまーだったような気がします
それが次第に伝染していっちゃうんですけど、舞波ちゃんはいつも通り・・・
いや、いつも以上のパフォーマンスを堂々としていたように感じました
その意気込みがメンバーに通じたのか、終演まで涙涙涙ってことはありませんでした

最後はキャプテンに花束をもらってコンサートは終了
これまでの「卒コン」で見られた、メンバーからのメッセージはなかったわけですが
個人的にはそれで良かったんじゃないかなと思ってます

そのような演出があれば確かに感動はしますが
今のBerryz工房にそのような演出はいらないと思います・・・なんとなくだけど(笑)
どちらかと言えば、今回のツアーを見事に乗り切ったことを褒めるべきじゃないかなと
 
他に感じたことがあれば後で追記していきます