今日茉麻ちゃんと楽しい時間を過ごした

茉麻本人からこのタイトルで日記を書くように言われたので(爆)
 
ということで、天国から無事生還しますた(・ω・)/
ミクには痛いことは書かない主義なのでこちらに詳しく(笑)
自分が入場したのは遅い時間の2回目の公演ですた
 
入場曲「Berryz工房行進曲
 
1曲目「愛する人の名前を日記に
サビを「日記に書いちゃおう“みんなのこと”」とアレンジ

この曲をチョイスした理由としては
茉麻が好きな言葉は「時間」、時間は過ぎてしまうものだけど
日記はその時その時を残せるから好き
今日から茉麻は日記を付けるので、みなさんもどうですか?とのこと

・・・まあ、自分はこうやって長いこと日記を書いてるわけですが(爆)
確かに、過ぎ去った出来事を日記で振り返るのはいいなぁって思います
 
コーナー1「須藤写真館」
プライベートで撮影した写真を披露してくれるコーナー

1枚目「親戚が書いてくれた妖精マーサのイラスト」
これがプロが書いたんじゃないか?と思うくらい上手い
あと実際の収録時(アフレコ)の裏話とかも話してくれました
千奈美梨沙子が「ママ」と呼ぶようになったのはこの頃からだとか(笑)

2枚目「ランドセル」
実際に小学6年生まで使ってたもので、外見は綺麗なんだけど、中は真っ黒とか
外見が綺麗なままが良かったらしく、傷が付いたときは父さんがスプレーでプシューとか(笑)

3枚目「そのランドセルを背負ったツインテール茉麻
当時の写真ではなく、現在の写真なので、本人は「痛い」と言っていたけど
ツインテール茉麻はレアだし、これはこれでかなり似合ってるなぁと

4枚目「ご当地キューピー」
・・・そんなものがあるとは知らなかった訳で(ノ∀`)
大阪のたこ焼きマンキューピーは衣裳が赤だったから買ったとか
ドンブリキューピーは長崎の・・・とか言ってたので「ちゃんぽん」とか突っ込んだり
袴キューピーも長崎で、坂本竜馬で・・・って言うもんだから「高知」と突っ込んだり
なかなか笑いどころ満載な感じでしたねー

5枚目「赤のウォーキングスーツ+グラサンの茉麻
グラサンがいわゆるタモリ仕様なもんだから、見た目がかなりコワモテ(爆)
散歩中にすれ違った子供には「こわいー」と逃げられてしまうとか
グラサンが黒いもんだからカラスが寄ってくるんですよーとか
またまた会場中が爆笑の渦に(ノ∀`)
 
2曲目「僕らの輝き
チョイスした理由としては、ベリキューの合コンで歌って好きになったとのこと
 
コーナー2「ヲタの質問に答えちゃうぞ(爆)」
要は事前にヲタが書いた質問に茉麻が答えるコーナーです。覚えてる限りで書きます(笑)

Q1.ベリーズ仮面のレッド以外だったら何色になりたい?
ヲタ「ピンクー!」
茉麻「ピンクはももだし、(茉麻が)そんなキャラクターじやないしー」(ヲタ爆笑)
ヲタ「みどり!」「オレンジ!」
茉麻熊井ちゃん千奈美でもないしー」
ヲタ「白!」「黒!」
茉麻「じゃあ、白と黒で天使と悪魔になりましょうか?」(ヲタ爆笑)

Q2.1日だけメンバーの誰かと入れ替わるなら誰?入れ替わった相手に体験して欲しいことは?
茉麻熊井ちゃん千奈美ちゃんかな」
茉麻千奈美ちゃんは手足が長いって自分で言ってるし」
茉麻「手足が長いと何が大変なのか体験してみたい」
茉麻「逆に、2人には足の短さを体験してほしい」(ヲタ爆笑)

どうやら、茉麻は自虐路線を走り始めたようです(ノ∀`)

Q3.和食と洋食と中華どれが好き?
茉麻「和食ですね、ハンバーグとか好きだし・・・」
ヲタ「それ洋食!」
茉麻「あっ洋食!パンも好きだし」
ヲタ「ご飯は?」
茉麻「いや、ここはパンでしょう、皆さんもパンを食べてくださいねぇ」(ヲタ爆笑)
 
3曲目「夏 Remember you
チョイスした理由としては、そのままズバリこの時期にピッタリだから
 
最後にお楽しみ握手会(実際に茉麻がこう言ってた)
他の茉麻ヲタの皆さんも晒してるようなので、自分も書いておこうかな(笑)

TU「すっごい楽しかったよー」
茉麻「ありがとうございますー」
TU「あの赤いキューピーだっけ、最初アン○ンマンに見えたんだけど」
茉麻「あれは、たこ焼きマンなんですよww」
TU「失礼しましたーww」
茉麻「忘れないでくださいねー」

・・・なに話してんだか(ノ∀`)アチャー
 
ということで、イベントはこんな流れでした(笑)

司会進行を茉麻1人で全てやるということで、どんな感じになるのかな?と思ってたんですが
Berryz工房の中で影の参謀ををやってるだけあって、流れはすごく良かったし
終始ニヤニヤと笑いが絶えなかったすごく楽しい時間でしたー
 
 
(おまけ)茉麻からのお願い
1.週末の座間公演までにアルバム曲を覚えてくること
2.その座間公演では、振りを覚えること
3.その次の名古屋公演までに振りをマスターすること

・・・とんでもない無茶振りですがなー(ノ∀`)アチャー