福祉大相撲レポ

今更感もないわけじゃないけど(何)とりあえず書いてみたいと思います(笑)
プログラム上は第一部から第三部まであったことにはなってるんですけど
需要がなさそうな部分はすっ飛ばしますね(爆)

第一部


・太鼓の打ち分け
 まああれだ、N●Kの放送で流れてる太鼓を生で演奏ってことで

相撲甚句
 相撲のことだったり日常のことだったり(?)を歌った感じ?
 飛び入りしてた北桜が観客に向かってやたらと手を振ってたのだけ覚えてるし

・幕下優勝力士トーナメント
 特に書くことはないんですけど
 初めて生の相撲を見る自分的には、立ち合いのぶつかり合いに興奮・・・してません

第二部


・ふれ太鼓
 太鼓が土俵の周りをぐるっと一周しただけ(笑)

初っ切り
 反則技やらをおもしろおかしく見せてくれるアレです
 TVでもたまに流れますが、これっておもしろいですよ、自分も爆笑してたし

大関・人気力士に挑戦
 これもTVでよく流れるちびっことの対決なんですけど
 KBさん(id:bunder)の日記にその画像が貼られていますが、そりゃないよな(笑)

・ゲームコーナー
 力士が正面の的に吹き矢を当てて競うもの

・福祉相撲号贈呈式
 福祉ってことで、こういったボランティア活動も行ってたんですね
 感心しきりでした

お楽しみ歌くらべ
 ここでお目当てであるBerryz工房が登場するんですが
 ↑にも書いた空気が読めないヲタが叫びまくりで、自分も思いっきり引きました(汗)
 まあ、歌った後は真正面の位置取りだったので茉麻見まくりでしたが(ノ∀`)
 あと・・・藤あや子さんに向かって「あやや〜」はねーだろ(苦爆)

横綱綱締め実演とインタビュー
 目の前(土俵上)で横綱の綱を締める実演(そのまんまじゃん)
 これを毎日やってるってことを考えるとなかなか大変な作業だなと感じました

第三部


・幕内土俵入り
 ここでも空気が読めないベリヲタが「雅山」の登場で大暴れ(ノ∀`)
 当の本人はそれほど困ってなさそうだったんですが、それでいいのか?(苦爆)
 余談ですけど自分は「魁皇」の呼び出しで叫びました(笑)*1

横綱土俵入り
 やっぱ生の横綱土俵入りはカッコいいわ♪

・幕内取組
 これも何点かだけ
 相変わらずカワイソスな「雅山」取組でも負けてしまいましたしね(^^;
 次に盛り上がったのが高見盛の取組、気合の入れ方はいつも以上だったのかな?
 そして結びの一番で朝青龍琴欧州に敗れる波乱・・・座布団投げ損ねました(超何)
 
こんな具合で福祉大相撲は終わりました
ベリさんが登場した場面はほんの僅かだったんですが、相撲自体もかなり楽しかったです
スポーツ観戦としての「相撲」ってのもなかなか乙なものかもしれません(笑)

*1:ただ単に推してる力士ってことですが