第5回ハロプロ楽曲大賞2006

さてと、今年のTUYO@ちゃん的選曲は下記の通りに決定しました(笑)

<楽曲部門>
・1位(3点) マジ夏すぎるBerryz工房
・1位(3点) 夏 Remember youBerryz工房
・3位(2点) SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜モーニング娘。
・4位(1点) わっきゃない(Z)℃-ute
・5位(1点) Thanks!(GAM

1位と2位は同率。どっちが上とか決めきれませんでした。
どちらも夏の楽曲で、方向性は正反対だと思うんだけど、どっちも好きですね
3位のSEXY BOYも個人的にも外せない楽曲ですね。
モーニング娘。にはこういったお祭り系の楽曲が似合うと思うし
ライブ会場でメンバーと一緒に踊って盛り上がれるってのが最高ですよね♪
4位の℃-uteと5位のGAMについてはどちらも実質のデビュー曲ですが
デビュー曲からインパクトありすぎだし、どちらもいい楽曲だと思います。
・・・これも甲乙付け難いので同率ってことで(^^;
 
<PV部門>
・1位(3点) 笑っちゃおうよ BOYFRIENDBerryz工房
・2位(2点) ギャグ100回分愛してください(Berryz工房
・3位(1点) ジリリ キテルBerryz工房

あらかじめお詫びです・・・PVについては上記以外まともに見てません(爆)
見た中で順位を付けると↑のような感じになりますね。
笑ボーは裸にエプ(ry ・・・もとい、エプロン姿がすごくかわいいし
PVのところどころで出てくるバルーンを持ったメンバーの動きがおもしろい
ギャグ100はラブレターを貰ったメンバーの照れ具合がなんとも(笑)