先行予約

・・・と言っても、年末年始の帰省の切符の話ですけどね
職場の最寄りである目●駅では、繁忙期の指定席等の切符が予約できます(笑)
それが、今日からってことで現場帰りに早速予約を入れてきました♪
予約と言っても、マルスで取れればの話なので確実ではないんだけど(^^;

ここからは「取れた」ことを前提に(笑)
・・・今年も夜行で帰ることにしました(爆)
行きは28日発の「ムーンライトながら」+29日発の「ムーンライト九州」で
帰りは3日発の「ムーンライトながら」で移動しようかと考えてます
29日に大阪に1日滞在できる予定は取ったけど、
その日のムーンライト九州に乗らずにそのまま西へ行っちゃうかもしれません
・・・まあ、いつものことマイペースなので気分次第ってことで(爆)

あとは帰りだな
田舎(佐世保)から大垣まで1日で移動することになるんですけど
ざっくり調べてみたら、3日は朝6時過ぎには実家を出ないと間に合わない計算
・・・どっかでワープって手段もあるけど、無茶しすぎかなぁ(ノ∀`)