抱腹絶倒

詳しくは後程ということになると思いますが
彼女たちの手作り感があるイベントの中身やVTRの内容には爆笑させられっぱなしでした
メンバーそれぞれがいい味出してるわぁってのが率直な感想(笑)

(ここから追記)
とりあえず今日限定のイベントということもあり、隠すこともないと思うのでそのまま(笑)

VTR(ニュース)

 11時58分からのお昼のニュースという設定で、キャスター梨沙子に解説友理奈
 ニュースの内容は楽屋にあったお菓子を誰が食べたのか?というもの
 責任転嫁なのか?犯人の擦り付け合いなのか?結局犯人は分からないまま終了(爆)

笑っていいかも

 VTRの11時58分という流れから考えても、笑っていい●ものパク(ry
 いい●も青年隊ならぬ、いいかも少女隊には佐紀ちゃん雅ちゃん
 んで、司会はタモサさん(黒スーツ&グラサン着用の茉麻
 そうそう、いい●もでは12時ジャストにアルタ前の映像が流れますが
 今日のいいかもでは、川口駅前でしかもヲタのおまけ付き(爆)

テレフォンファイティング

 明らかにテレフォンショッ●ングのパク(ry
 タモサさんはそのままとして、電話をかけるキャスター役として桃子
 ポスターを貼っといてと言われて出てくるAD役に梨沙子
 残りのメンバーは普通にBerryz工房として登場(笑)
 トークの中身は楽屋での話だったりとか自己アピールだったりとか
 んで、お約束のお友達紹介は保田圭(爆)
 電話とかうまく繋いでるなーと思ってたんですが、途中で切れてしまうハプニング
 タモサさんが必死につなごうとしたのですが、最後は桃子が強引に(ノ∀`)

年齢並べ替えクイズ(HOW OLD ARE YOU?)

 会場内のお客さんの中から年齢不詳だと思われる5人をチョイスするんですが
 3番の男性がGJでしたね(爆笑)
 Berryz工房の質問「小さい頃に見ていたTVアニメは?」の質問に「聖闘士星矢」とか
 「小さい頃に憧れてたアイドルは?」の質問に「おニャン子クラブ」だとか
 Berryz工房のメンバーは誰1人分かってないのに、会場内は大爆笑でした

いいかも選手権

 これも明らかにいい●も選手権のパク(ry
 競技内容としては三輪車リレー・・・とでも言えばいいかな?
 メンバーを2つのチームに分けて三輪車でステージの反対側にある風船を割って
 戻ってきたらバトンタッチ、先に4人のリレーを終了したチームの勝ち
 4人のリレーということで、なぜかタモサさんのみそれぞれのチームで1回ずつ乗車(笑)
 見どころはやはり、友理奈ちゃんが三輪車を漕ぐ場面かな
 足が長いこともあり、結構漕ぎづらそうに見えましたねぇ〜(ノ∀`)

チャパネット桃子

 言うまでもなくジャパネットた●たのパク(ry
 笑っていいかものエンディングの場面という設定で、チャパネット桃子社長が登場
 商品紹介は本日の物販グッズの案内だったんですが
 ジャパネットた●たの決まり文句「金利手数料はジャパネットが負担」ってのを
 「金利手数料は桃子が負担」と言ったり・・・てか現金1回払いなら関係ないけどね(爆)
 あと、BKブランドの靴下の履き心地を「特に普通だね」と言ってのける茉麻(更爆)
 ホントこの子たちは笑わせてくれます(笑)

ミニライブの前にVTR

 ステージ上でのイベントがひとまず終わり
 ミニライブの準備の為、メンバーは一旦ステージからはけるんですけど
 その準備の間、これまでのシングルCDのCMの間に3分クッキングのコーナーが2度ほど
 ちなこが先生役で色々と作る・・・と言うかミックスすると言うか
 「プリン+醤油=うに」
 「きゅうり+はちみつ=メロン」
 「牛乳+酢=ヨーグルト」
 「カ○ピス+梅干=チーズケーキ」
 ・・・クッキングと言うよりも罰ゲームみたいな感じですわな(爆)
 助手役として友理奈ちゃんと梨沙子ちゃんがいたのですが、明らかに不味そう(ノ∀`)
 おまけにコーナーの時間制限内に終わらせることができず
 番組の途中なのにCMに入ってしまうという展開に会場中が大爆笑でした

ミニライブ

 セットリストについては下記の通り

1.笑っちゃおうよ BOYFRIEND

2.ギャグ100回分愛してください

3.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?

4.ジリリ キテル

握手会

 メンバーの並びは桃子→佐紀→友理奈梨沙子千奈美→雅→茉麻の順
 ・・・つまりは、茉麻がラストバッターだったわけですが
 先に握手で流れていく人の様子を見ていると、茉麻のポジションなら握手後でも何かできる
 って思ったので、自分なりに考えてみたり・・・まあ程なく順番が回ってきたんですけどね

 茉麻との場面しか覚えてないので、そこしか書きませんけど(何)
 自分の顔を見るなり、いつものTシャツを着てるのを見て茉麻が「あっ!」って表情に
 
 (つ´▽`)<タモサさんおもしろかったよ〜

 从o゚ー゚从<ありがとうございます♪

 (つ´▽`)<これからも頑張ってね〜

 从o゚ー゚从<ありがとうございます♪
 
というやり取りをしながら、茉麻は自分の両手をギュッと力強く握ってくれました(*´∀`*)
そして、握手が終わった後、離れ際に「またね〜」みたく手を振ってみたら
茉麻もこっちを見てニコッとしながら手を振ってくれました(*´∀`*)
 
・・・死んだね(ノ∀`)
 
それなりに高速握手会だったにも関わらず、二言ばかりお話ができたこと
んで、帰り際に手を振ってくれるとか思ってもみなかったですよ(*´∀`*)

ホント茉麻はええ子や、この子はずっと推していけるわと改めて実感させられました(笑)