Berryz工房公認?

昨夜のラジオでBerryz工房のメンバーから
ライブ中に○○されると嬉しいという発言があったようですが*1
これをBerryz工房ヲタ芸を容認したと取るのはどーかな?と
 
まるごとDVDのエンディングで、ヲタ芸を打ってる自分が発言するのは
間違ってると突っ込まれるかもしれませんが
場の雰囲気を盛り上げるためのヲタ芸なら問題ないと思うんですけど
同じ場にいる他の人が不愉快に感じる行為
例えば、MCで静かな雰囲気の時に大声で叫んでみたりとか
横や後ろの人の視界を遮るようなオーバーアクションだったりとか
そういう他人に迷惑が掛かるようなことではダメだと思うんですよね
 
誰もがBerryz工房のライブに行って楽しかったって言えるのが理想だけど
それが実現するのはなかなか難しいわけで・・・
最低限、他人に迷惑を掛けないようにしなきゃなー
・・・って改めて感じた次第です(^^;

*1:ラジオは聞いてないです