メイド居酒屋

仕事を終えたのが21時前だったんですが
秋葉原での某FCイベに参加したので、まだ帰宅しているトコです(ノ∀`)
まー“FC”と言っても身内にしか分からないんですけどね(何爆)
以下、お約束の箇条書きで許してください(;´Д`)
秋葉原駅電気街口に着くといきなり嗣永さんと熊井さんがいるとか(笑)
・程なく1次会のメンバーが来るとのことだったんで待っていると
黒い夏焼さんを筆頭に飯田さん、里田さん、小川さん、後藤さん
→そして本日のゲスト加護ちゃんがやって来た!(意味不明)
・2次会はどこで?と聞くと何やら怪しげな紙切れが →その紙には最近流行のメイドなんちゃらの居酒屋の案内が(ノ∀`)
・どうやら「メイド居酒屋」で2次会をするらしい(笑)

・場所が御徒町だったので徒歩で移動開始
御徒町駅の商店街には結構な人数の客引きがいる(;´Д`)
・そんな商店街の一角に例のメイド居酒屋の看板があり
・どー考えてもあっち系の店にしか思えなかったので、即却下(ノ∀`)
・結局、普通の居酒屋にしようということになり、再び移動開始
御徒町の商店街そのものがあっち系の店が多いらしく普通の居酒屋がない(苦爆)
御徒町〜上野〜アメ横御徒町と徘徊(ノ∀`)
・最終的には御徒町の北海道という居酒屋に決定

・時間も遅くなったので30分1本勝負(ノ∀`)
・最初の生ビールを速攻で平らげる
黒い夏焼さんが購入していたスイッチON!の写真集を見せてもらう
→かっちょええ!の部分のカットを見て、やっぱりまーさんはエ(ry
→くまいちゃんの変顔で吹き出しそうになる(ノ∀`)
→全体的にドキュメントチックで完成度も高い・・・と思う(笑)
→早く買いたいけど、いつ本屋に行けることやら(;´Д`)
加護ちゃんからまーさんの写真をいただきまあさ(感謝)